バッテリー チェック
CHECK ワン ツーっておかしな表示が出てたメーター。
「バッテリーが弱ってんじゃ?」ってアンチャンさんのアドバイスでティンときた。
そうだ、GSX-Rはバッテリーが弱るとFIエラーが出たりするのだわ。
ということで、バッテリー電圧をチェックしてみた。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
CHECK ワン ツーっておかしな表示が出てたメーター。
「バッテリーが弱ってんじゃ?」ってアンチャンさんのアドバイスでティンときた。
そうだ、GSX-Rはバッテリーが弱るとFIエラーが出たりするのだわ。
ということで、バッテリー電圧をチェックしてみた。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
昨日に引き続き、朝から陸運局へ。
同じバイクで3回目の車検ともなると気が抜けますね。緊張感とか全くないでやんの。
検査ラインイン!
「ナンバー灯が点いてませんね。」
「ン〜、反射板の面積が少し足りませんね。」
「光軸下向きすぎですね。」
ということで、NG三行半。
光軸は現地で様子を見ながら補正する前提だったので、まぁ想定内。ナンバー灯は一昨日まで点いてたし、反射板は一昨年までこれでOKを貰ってたんだが...。
で、そんなことよりも問題は、雨が凄い勢いで降り出したという...天気予報では夜からだった。だったよね?
午後からトミソに走りに行く予定...なんだが。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨日予定していた車検は雨でキャンセルして、月曜日に変更。
で、明日はひさしぶりにサーキットを走るのだけど、5ヶ月まともにR1000には乗ってない(笑)
CT110にはちょくちょく乗ってるけど、R1000は一度少し動かしただけ。
さすがにちょっと不安なので、機関のチェックも兼ねて少し走ってこようと、家を出たところ...
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
車検準備とメンテをちょろっと。
2年前の車検準備と同じメニューなのでサクッと終わるかと思いきや...
ノーマルマフラーの排気デバイス駆動用サーボモーターの取り付けに悪戦苦闘。
サーボモーターはシート下の狭いスペースに、知恵の輪のように差し込んで取り付けるのだけれど、リアサスをオーリンズに換えた事で取り付け経路が一層狭くなってた。
試行錯誤の末、リアサスは外さずになんとかできて一安心。
汁物は交換が必要なタイミングではないので、チェーンを軽く洗浄して注油。エアクリーナーの洗浄。各部のチェック。
サイズを530から520へダウンコンバートしたチェーン・スプロケは4000kmほど経過したけど異常なし。
フロントのブレーキキャリパーは、いい加減KENZに換装にいかなきゃな。
メンテが終わる頃にポツリポツリと小さな雨粒、今年も雨男(疑惑)か...
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
明日から20℃を切ってグッと冷え込むみたい。
よ〜し!その前にトミン行っちゃうぞー!
なんて考えることは皆さん同じようで、日曜日の予約台数はグングン増えて最終的に午前45台!午後も39台!完全にオーバーフロー(苦笑)
今月は週末の貸し切りが多くてフリー走行日が少ない。今日は寒くなる直前のフリー走行日となると混むのも当たり前ですね。
ボクは混んでるの嫌なので早々に傍観w(とういか、予定もあって行けねー)
30台超えるとクラス分けがあるようなので、実際は走りやすかったりするのかもしれないけれど、1ヶ月以上走ってないのでまずはマッタリな中で走りたいなー、とか。
ということで、今日はオイル交換デー。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
台風過ぎてグッと秋っぽくなってき......てない!
朝から暑いかと思えば、午後は急に雲が湧いてきて夕立。ってこの感じは完全に夏ですやん。
食欲の秋、読書の秋、ツーリングの秋、そして整備の秋。早く秋になんないかな。
今日は整備と言うか修理と言うか、先週の転倒のケツ拭きを始めあした。さっさと終わらせて秋のツーリング行くんだ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント