« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ファーストインプレション
【SONY HDR-AS10/15】-その2-

SONY HDR-AS10/HDR-AS15のエントリその2。(その1はコチラ)
USからゲットしたのはWiFiレス仕様のHDR-AS10。
送料税金諸々込みで18600円。

Hdr_as_10_box

日本では発売が予定されていないHDR-AS10だが、パッケージも説明書(AS15共通)にも日本語が併記されているので、もしかしたら発売されるかもしれないね。
※追記:本体内蔵のPDFハンドブックにも日本語ver.がありました。

Hdras101

先ずはファーストインプレッション&サマリー。
色々と粗が気になったのは最後発が故、ソニーへの期待値の高さ故か...

続きを読む "ファーストインプレション
【SONY HDR-AS10/15】-その2-"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アクションカムに真打登場?
【SONY HDR-AS10/15】-その1-

アクションカム界ではGoProが無双状態なのはご存知の通り。
日本も海外もTVで見ない日は無いってぐらいで勢い衰えず。
 
そんなアクションカム界に、ビデオカメラ世界シェアNo1の巨頭、ソニーが満を持して(今更とも?)殴り込み宣言をかましたのは8月末日。
世のアクションカム野郎がヒャッハー!と叫んだとか叫ばなかったとか。
大してアクションしてないボクも、ヒャッハーと叫んだとかとか叫ばな...

Hdras15_situation_9

USでは1週間前に発売スタート。
情報待ちでやきもきしてた日本市場は10/12からの発売が先日アナウンスされましたね。
アクションカム界の関ヶ原になるのか、先行するGoProやContourを撃墜するか、Sony Action Cam HDR-AS10、HDR-AS15。

で、US発売から待つことしばし1週間、本日ゲットしました。

Sony_hdr_as_10

様々なアクションカムが発売されてきた昨今、ユーザーの目はダイブ肥えてて厳しいがいかに(笑)
ファーストインプレッションなエントリーは夜にでも。

つづく ファーストインプレション【SONY HDR-AS10/15】-その2-

関連エントリ
・ファーストインプレッション   【SONY HDR-AS10/15】-その2-
・画質ってのをみてみよう 【SONY HDR-AS10/15】-その3-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

Ready To Fly

4ヶ月ほど前のこと、ずっと欲しかったマルチコプターを円高に乗じてゲットしてまして、今更ながらのエントリ。
クルマやバイクのラジコンとの大きな差、3次元で動かせる楽しさは想像以上で。

F450custom
 
初の飛びもののラジコン、時間を見つけてシミュレーターでも練習してるけど、自由に飛ばすのはかなり難しい。対面ホバから8の字がやっと。
梅雨〜夏の間は暑いのでお休みしてましたが、大分涼しくなってきたのでそろそろ再開しようかと。

F450flight

空を自由に飛びたいなぁ。

FRAME:DJI F450
FC: DJI NAZA flight controller
GPS:DJI NAZA GPS
Motor:DJI Brushless motor 2212/920KV
ESC:DJI 30A OPTO
Prop.:Graupner E-Prop10"5
Optional
Carbon bottom plate,Carbon battery tray,
GoPro gimbal, LEDs, Carbon landing gear

Transmitter:Futaba T8J
Reciever:Futaba R2008SB(S-FHSS)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

ぷいぃーん

心を亡くすと書いて忙しい、そんなかんじにずっと忙殺されてまして。
土日は「気力、体力、時の運」の回復に努めて終わる感じで。バイク?なにそれ?

で、夜もだいぶ涼しくなってきたので気分転換を求めて久しぶりのバイク。
首都高を軽くぐるり〜レインボーブリッジ〜東京ゲートブリッジと東京港をぐるり〜羽田〜川崎〜横浜方面と適当にぐるり。

Dsc01027

3ヶ月ぶりのバイク、ふわわぁ〜って一気にスピードのせると股間がキュッと(笑)
ちょっと気持ち晴れたけど、忙しい日々はまだ続くんだな...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »