« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

やっと出るよ!!WiFi BacPac

延期に次ぐ延期、待ちに待ったGoProHDの'Wi-Fi BacPac Combo Kit'の発売日が明らかに!

Goprowifi

Available Summer, 2012

となってましたが、不意を突いて来週!!

続きを読む "やっと出るよ!!WiFi BacPac"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

脱・iPhone

「脱」って言ってみたかっただけです、はい。
1週間、iPhoneのない仙人のような生活を過ごしてました。

突然、iPhone4が充電されないという症状を発症し、そのまま永眠へ...iTunesにもマウントできず。
対処は一通りやったつもり。電池が切れる前には再起動/復元/iOSアプデ。電池が切れた後はバッテリーを取り外してしばらく放置。思いつく手は尽くしたけれど、直らなかった...

Brokeniphone

ずーっとこの画面。

続きを読む "脱・iPhone"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

続・車載ジャイロカム

去年ちょっとした思いつきでスタートした、車載ジャイロカム
さっぱり音沙汰ないけど、一応カタチにはなって...ますよ。

Gyrocam

て、カタチにはなっても、しっかりジャイロってくれなきゃ意味がない。
肝心のそこんとこがトライ&エラーの繰り返し。

続きを読む "続・車載ジャイロカム"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ちょっツー

「まだだ!まだ終わらんよ!!」

ということで、まだGW中だったりします。テへ
で、早起きしたのでちょこっとツーリングへ。

Koi1

世間様は今日からお仕事スタートなのでバイクも少なかったですね。

続きを読む "ちょっツー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

バッテリー チェック

CHECK ワン ツーっておかしな表示が出てたメーター。

P1030361

「バッテリーが弱ってんじゃ?」ってアンチャンさんのアドバイスでティンときた。
そうだ、GSX-Rはバッテリーが弱るとFIエラーが出たりするのだわ。
ということで、バッテリー電圧をチェックしてみた。

続きを読む "バッテリー チェック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

滑り出し良好、かな。

車検のエントリと前後するのだけど、日曜日に梨本塾GWスペシャルのゴル耐に参加してきました。普段は20周のレースがGWスペシャルということで、プチ耐久の30周。
天気は最高、五月晴れ。いや、むしろ暑いぐらいで。

74juku

がっつりバイクは今年初、かれこれ去年の12/5日ぶりだったり。1本目のフリー走行開始後10分で、30周のレースは絶対に身体が保たないと悟ったよ(笑) 耐久30周はマジ地獄...

続きを読む "滑り出し良好、かな。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

くっ、雨ェ...。

昨日に引き続き、朝から陸運局へ。
同じバイクで3回目の車検ともなると気が抜けますね。緊張感とか全くないでやんの。

検査ラインイン!
「ナンバー灯が点いてませんね。」
「ン〜、反射板の面積が少し足りませんね。」
「光軸下向きすぎですね。」

ということで、NG三行半。
光軸は現地で様子を見ながら補正する前提だったので、まぁ想定内。ナンバー灯は一昨日まで点いてたし、反射板は一昨年までこれでOKを貰ってたんだが...。
で、そんなことよりも問題は、雨が凄い勢いで降り出したという...天気予報では夜からだった。だったよね?
午後からトミソに走りに行く予定...なんだが。

続きを読む "くっ、雨ェ...。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »