« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

おフロPad

iPad用の防水ケースを購入しました。

Sealine_ecase

"SEAL LINE"のE-Case、アップル製品にあわせたiSeries。

"SEAL LINE"は、"MSR"や"THERMAREST", "Platypus"などと同じくCASCADE DESIGNSのブランドなので“間違いない”ですね。

続きを読む "おフロPad"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

冬期キャンプイン

週末は雨振る中、富士山の袂へキャンプ。

Camp1

荷物満載、つってもボクは皆さんに頼りっぱなしで、マットとシュラフと、あとは適当にザックにつめてくだけ。

続きを読む "冬期キャンプイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

東京モータサイクルショー行ってきた。

東京モータサイクルショーに行ってきました。
バイクで行きたかったけど、雨なので電車。

やっぱり、DUCATIのコレは注目度高かった。

Tmcs1

 

続きを読む "東京モータサイクルショー行ってきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

オイニーツイキー

「死体ぃぃぃい!!!」

Tsunagi1

これが結構臭うんですよ。

続きを読む "オイニーツイキー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

GoProにPL

今日は風邪が強かったけれど、真冬のソレとはちょっと違う、春っぽい雰囲気出てきてました。
ブログも冬眠開けてぼちぼち活性化してくると思います。のはずです。です。

ということで、小ネタで繋ぎます(笑)
GoPro2は画が凄く良くなったんだけど、ケチを付けるなら、ってケチ付ける程使ってないですが、敢えてケチをつけるなら、、、
露出が少しオーバー気味なことと、白トビが結構でるってこと(トビ度合いは1から改善はしてる)。そもそも画角が170°ってことは、水平方向ではほぼ1/2の確率で太陽がフレームインする計算。そりゃ白トビが多くも感じるよw

PLフィルターでも付けられれば良いんだけど...

Gopro_pl

...と困った時のeBay(笑)

続きを読む "GoProにPL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

The New iPad

やっとです、2年越しでiPad入手。

Thenewipad1

初代はコレで我慢、1年前のiPad2は噂されてたRetinaディスプレイが搭載されず見送り。待ちに待ったRetina搭載のThe New iPad、即予約して発売日の本日無事ゲットー。64GB/Wi-Fi版/ブラック。

Thenewipad2

iPhone4でこれ以上の解像度のモニター(iPhoneは326ppi iPadは264ppi)は見慣れてはいるけど、奇麗!!iPhoneよりストローク大きめのフリック操作もスイスイと気持ちイイ。
さ、映画にマンガに小説にappにいろいろ楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

○→□

無線LAN環境を丸から四角に。
左の四角は最新の第5世代AirMac EXTREME Base Station。

Airmacextreme

ずっと使ってたのは右側のUFOみたいな丸いAirMac。調べてみたらなんと2003年発売、8年前!
8年前っつーとiPhoneはもちろん、NintendoDSもなくて、MacはPowerPCな時代。無線LANに何繋いでたっけ?てなもんで(笑)

丸から四角にと言えば、iMacがお饅頭(○)からパネル一体型(□)に変わったタイミングもちょうど8年前という偶然。
今日は誕生日なのですけど、“八”繋がり、末広がりに縁起が良いね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

GoPro七変化

あけましておめでとうございます!お久しぶりです!

今年が早2ヶ月経過するも、バイクは移動させる程度に一度乗っただけ。雪山も行ってなけりゃ、たいしたガジェットも買ってない...でネタがないからブログも放置ングw
あ、そう。ガジェットと言えば、今年はカメラ/ビデオにライブストリーミングやwebアップな機能のビッグウェーブがきそうな雰囲気。流行らないとは思うけど。
ところが、GoProのWiFi BacPacは4月に延期でちょっとガックリ…
そんな流れでGoProネタで。

Gopro_grip

GoPro2になって画質がアップして、WiFi BacPacで使い勝手が相当良くなるはず。となるとバイク車載だけじゃ勿体ない!もうちっとハンディなビデオカメラぽい使い方も、なんて思いはじめる今日この頃。
で、上のGoProグリップ仕様に、、、もうひと手間で七変化。

続きを読む "GoPro七変化"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »