« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

最強の防寒!

ども、サミーっす。寒いっす。
アウターったらゴアテックス一択だろうよ!ってアウトドア脳なわけですが、3年前に買ったゴアウィンドストッパーのジーンズ、一度も履いた事無いんですw

最近は寒さとか、忙しさにすっかり意気消沈してバイクのバッテリを外しちゃったんだけど、もしかしたら乗るかもなー。乗りたくなるかもなー。って時のために防寒関係をちょっと強化。

アウター系も欲しいけど、ツナギの下とか色々と応用が利きそうなインナー系を攻めてみましたよ。
ということで、防寒インナーをゲット。

Saitos
「防寒を極めた唯一のインナー」唯一のは言い過ぎじゃないですかね(笑)

続きを読む "最強の防寒!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

TMS2011

東京モーターショー行ってきました。
会場が幕張メッセからビッグサイトに移りアクセスが良くなったこともあってか、平日にも関わらず混んでました。
長らく自動車、二輪業界に元気がない空気が流れてますが、はやくトンネル抜けてもらいたいですね。
クルマとバイクをチェックしつつ、女の子もチェックわんつー。

続きを読む "TMS2011"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

裸のGoProにどうぞ。

最近、ジャイロカムだなんだとハウジングを付けずに裸での出番が意外と多いGoPro。
そんな時のレンズ保護にピッタリですよ。

Goprocap
パイプキャップ 19mmパイプ用/深さ15mm
(WAKI SANGYO)

4つで220円、一つ55円とCPすこぶるヨロシ。
GoPro1もGoPro2にもキュポッとタイトフィット。

ぜひホームセンターで見つけてあげてくださいな。

「裸のGoProのキャップの...」「あぁ、例のアレですね、こちらです」
なんて店員さんがいたらステキ♡

↓アマゾンにもあるよ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

スタンプ貯まった!

昨日はトミン走ってきた。
スタンプ貯まったので次は走行無料だ!

P1010603

前日の悪天候がウソのような青空と陽気で最高のバイク日和。行き帰りの高速でもツーリングライダーが沢山。
そんなお天気なので予約台数は余裕の30台オーバー!30秒をボーダーに2クラス入れ替え制での走行を初体験♡
 
Sクラス(30秒より速い人)は7,8台、ピットに入ればクリアもとれる感じで走りやすかった。
タイムスケジュールを決められての30分×3本はいつもと違い少し緊張感があって、1本1本しっかり集中して走れたかな。皆さん「クラス分け走行も案外いいよ」なんて言ってる理由もわかる気がした。
一方の残り20数台が一斉に走るNクラスは凄い事に、、、数えてみるとMAXで21台ぐらいが同時走行。カオスw

続きを読む "スタンプ貯まった!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

タンクパッド装着!

純正タンクが丸くてホールドし辛い形状なのは、衝突したときに体を前にスポーンと抜けやすくして、オティンティンが潰れるのを防ぐためだ。って聞いた事があるけど本当なのかな?

Tankpad0

おそらく、タンクパッドはかなり危険な類いのカスタムなのだろう、ということで、オティンティンを賭しての装着!

続きを読む "タンクパッド装着!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »