« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

寒くても楽しさは変わんない

昨日は実に4ヶ月ぶりに梨塾で走ってきた。やっぱり楽しいわ!
あ、先月も参加はしてるのさ。ブレーキのワレメがアレでコレでお漏らしで走れなかったけど。

久しぶりでしかもAクラス。ところが乗り方は改善の道半ば、ってことでかなり不安だったけど、、、なんてこたぁない。自分が遅いから周りが勝手に抜いていってくれるので余計な事を考えず練習に集中できる。ボクより速い人達ばかりなので前が詰まるコトはもちろん一度もない。

レースはBクラスがいいなぁ...なんて弱気な事を考えていたのだけれど、Aクラスで出走できてほんと楽しかった。前車を追っかけるのが最高にエキサイティングだったし、スタート順位をキープしたままでゴールできたってのも嬉しい結果。レース中に本日のベストもでてたので言うことなしだ。

R2
K9乗りのkyokiさんとハジメマシテコンニチワ

続きを読む "寒くても楽しさは変わんない"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

OneDay at Tsukuba Circuit

Premierにインストールしたプラグインの調子が悪くて、Contour+使って撮った動画編集のやる気を失い放置してたのだけど、先日その問題がズバッと解決したので、思い出ムービーな感じで。

 

バイクと絡めてオモロイ画(カッコいい画)を撮りたいなぁ、なんて思う今日この頃。バイクでジャイロは取りあえずノンビリ進行中。(バイクから外れつつあるがw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

寒いっス。でも走るっス。

仕事がすこし落ち着いたー!!と思ったらもう冬。
今日から一気に冬型になるみたいで、朝の気温がいきなり5℃(笑)
マジでバイク乗るの?いやいや今日は寝ようよ?なんて自問自答しながら2度寝をメイクして折れそうな♡をなんとか立て直し、のんびりと土浦に。 

インナーを冬物にしてツナギの上からカッパを羽織ってみたら寒さは平気だった。グローブは冬用着用でレーシンググローブは持参。道中の気温は10℃ちょっとぐらいかな。今日の格好で7℃ぐらいまでは耐えられるかもしんない。

Tominnn

先月末はブレーキトラブルで走れず、その前は転倒...自分の不甲斐なさを棚にあげつつ、トミンには魔物が棲んでるんじゃねーの?なんて。
2ヶ月ぶりの走行、リハビリ気分で練習練習♪

続きを読む "寒いっス。でも走るっス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

A.S.H→4RS

明日から20℃を切ってグッと冷え込むみたい。
よ〜し!その前にトミン行っちゃうぞー!

なんて考えることは皆さん同じようで、日曜日の予約台数はグングン増えて最終的に午前45台!午後も39台!完全にオーバーフロー(苦笑)
今月は週末の貸し切りが多くてフリー走行日が少ない。今日は寒くなる直前のフリー走行日となると混むのも当たり前ですね。

ボクは混んでるの嫌なので早々に傍観w(とういか、予定もあって行けねー)
30台超えるとクラス分けがあるようなので、実際は走りやすかったりするのかもしれないけれど、1ヶ月以上走ってないのでまずはマッタリな中で走りたいなー、とか。

ということで、今日はオイル交換デー。

続きを読む "A.S.H→4RS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

ブレーキOK

フルードお漏らしなブレーキキャリパー。
さっそく直してきました。

Brake0

直すと言うか、換装。
三郷にあるKENZ SPORTSさんまで首都高バビューン。
ということで、brembo導入!!ナワケナイィ

続きを読む "ブレーキOK"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

ジャイロ

ジャイロといえば何ジャイロ?やっぱりこれのイメージが強いよね。

Jyro
だけど、今回のエントリはこれのことジャナイロ!

続きを読む "ジャイロ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

GoPro2とととどいた!!

ニューシット!GoPro HD HERO2(GoPro2)
発売されたその日直ぐにGoPro本家のHPから注文。金曜日に届く予定がFEDEXの手違いだなんだで月曜日になりあした。
ムカつくぜ!!ってなツイートかましてたけど、遅れますゴメンナサイの電話もちゃんとあったし、その後の対応も良かったので今思えばオッケーてことで。

とにかく、共同購入したお二方の分とあわせて3つ、無事に入手。

Gopro2

GoPro HD HERO 2いえあ!
購入したのはヘルメットマウントストラップとヘッドマウント用のバンドが付属しているOUTDOOR EDITIONというバージョン。

続きを読む "GoPro2とととどいた!!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »