ワレメがぁぁ
トミンに着いたらいつものように先ずは走行準備。
ランプにテーピング、ミラー畳んだり、空気圧の調整、各部ボルトの弛みチェックなどなど、スポーツ走行の準備、まぁ前戯みたいなもんですね。
まずは空気圧から、って前戯 準備始めて直ぐですよ。
もう濡れてんじゃねーかテメー!!
キャリパーにブレーキフルードがベッタリ...あらヤダなんで濡れてんの?漏れてんの?
いや、ちょっとまって意味わかんないDEATH
久しぶりのトミン、梨塾なんですよ?今日は。
心当たりといえば、キャリパー掃除。ピストンこじってシール殺っちゃったか?
でも、筑波サーキットや下呂温泉ツーリングの時は濡れてなかったと思う。
濡れ具合の割にリザーバーのフルードが減ってる感じがないので、今日が漏れはじめ?
キャリパーを外して、パッドも抜いてブレーキをニギニギしてみるも、ピストン周りから漏れてる感じはない。でもフルード漏れなんてシール以外には考えられない。ン〜。
塾長がきて、も一度ニギニギ...で、塾長が原因発見!!
ワレメ!じゃなくて合わせ目!
K6のキャリパーは2ピース構造なのだけど、ニギニギすると左右の合わせ目(真ん中の分割ライン)からジワリと滲むブレーキフルードさん。
キャリパーブロックの締結ボルトは高トルクで締めるので一度使うと伸びてしまう。一度抜いたら再利用は禁止ってのは知ってるけれど、OHした時は抜いてないので、なんでココから漏れるのか原因不明意味不明。
ブレーキは効くけれど、握るたびにフルードが滲むこの状態じゃ今日の走行はムリ。
残念ながら走りなしで外から見学デー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
速い人の走りを見るのは凄く勉強になるからムダではない。走りたかったけど。
Aクラスの超ハイレベルなテールtoノーズなバトルで興奮したり、コースレコード樹立の瞬間を見れたりとそれはそれで楽しかった。走りたかったけど。
そのAクラス、今回は6/10人が25秒台~26秒台で走る方々。
一見してレベルが一つも二つも違うんですけど...あの中にボクが入ったら間違いなく邪魔者だよ(笑)走りたかったけど。
今日は不完全燃焼、というか未点火だ。
あー走りたい!急いでブレーキ直してリベンジトミン!!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
あらら・・残念でしたねぇ。。
今日はそうそうたるたるメンツが参加表明していたので自分も見学に行きたかったっす。←
コースレコード更新ですか。最後の写真のどちらかかな??
投稿: black | 2011年10月31日 (月) 00:00
下ネタに反応
って、キャリパーかい!
ん~、残念でしたねぇ。しかし、Aクラスですか。
次回、自己レコード更新期待してます。
投稿: みつ | 2011年10月31日 (月) 07:32
>blackさん
残念でしたが次!次がんばります。
Aクラス超ハイペース・レベルなレースでヤバかったですw
新レコードホルダーは最後の写真、ブルーの方ですよー。
投稿: hightimes247 | 2011年10月31日 (月) 08:54
>みつさん
ってキャリパーですw
ボクの場合自己ベストの前に走り改善が先なのですよね…
もちろんベスト更新もついてくると嬉しいですけど、まだ先だろうな~。
投稿: hightimes247 | 2011年10月31日 (月) 08:58
タイトルを見て、ああついにカウルのアッパーが逝ったか・・・と思ったのですがキャリパーですか。
ここはポン付けが出来るK9~のモノブロックキャリパーを移植ですね。
投稿: アンチャン | 2011年10月31日 (月) 22:14
>アンチャンさん
ナルホド!!
早速オークションで...って、出品なかった。
K9がポン付けOKってことはL2のススンボもポン付け出きるのかな〜。
投稿: hightimes247 | 2011年11月 1日 (火) 02:36
いつも楽しく読ませていただいています♪
トミンでお会いした、モビスタに乗っていた者です。
日曜、残念でしたね。。。(´;ω;`)
Aクラスはこれまで見たことないくらいハイレベルで私は口開いたまま見てましたw
あー、いっぱい練習してうまくなりたいなあ。
しばらく土日が貸切続きでなかなか走りに行けませんが、またお会いしたらよろしくお願いしますー!
投稿: ゆっち | 2011年11月 1日 (火) 22:06
>ゆっちさん
こんばんわ。日曜日はお疲れさまでした。
Aクラスはほんとアングリでした。
刺激的すぎて何がなんだかもう。
今は全然レベルが違うけど、いつかあんな風に走れる日がくるのかな?なんて考えながら帰ってたら、凄くやる気がでました。
ボクももっと練習しなきゃ!
またお会いしたらよろすくですー。
投稿: hightimes247 | 2011年11月 1日 (火) 23:11