« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ワレメがぁぁ

タイトルから下ネタ風でスマン。
迷ったけど、下ネタでも言わなきゃやってらんねーよ!!
やってランねーよ!!
やってRun無いよ!!

久しぶりの梨塾、しかも!今回はAクラスデビュー。
ということで、張り切ってトミンへ行ってきました。
あっという間に10月も末、日が射せば暖かいけれど早朝はツナギだけだと少し寒いね。

Tomin

44台のエントリーで大混雑。

続きを読む "ワレメがぁぁ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

レンズ交換式 GoPro HD

新型登場で盛り上がってるGoProネタ。今日はHERO2じゃない方の話。

新機種のGoPro HD HERO2(略:GoPro2)は近日届く予定ですが、今まで使ってた旧GoPro HD(略:GoPro1)もモチロン使い続けるつもり。2カメ用や無茶しやがって!な用途にと、サブ機として活躍してもらう。

で、そのGopro1、先々月落としてしまってレンズがガッツリ傷物 T_T

Kizu

傷部分がモワッとボケる。
サーキットでのオンボードみたいな記録映像としてならボケがあっても必要な情報は得られるから問題はないのだけれど、画を意識したムービーとなるとこんな邪魔なものはありえないわけ。(偉そうにw)
先日もムービーのオシャレ風味をあげようと色味をいじったら、ボケの部分が邪魔で邪魔で...
ということで、レンズを換えます。

皆さんご存知の通り、GoProはレンズ交換式カメラです。
え、GoProマウントをご存知ない?
ですよね。
GoProマウント、さっき勝手に名付けたの。

続きを読む "レンズ交換式 GoPro HD"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

GoPro HD HERO2

いきなりきたね。

Gopro HD HERO2!!

Goprohd2_0

先のエントリでこんなことを書いたのよ。

  • 元祖170°なGoProHDも発売からもうすぐ2年、そろそろモデルチェンジであっと驚く進化があっても良い頃合いなんじゃねーの?なんて妄想も。
    とりあえず、今直ぐ欲しいならContour+、我慢できるならGoProの動向を見極めてからだね、なんて煮え切らない系まとめ。

そんな矢先、なんつータイミングの良さだ!
ということで、興奮書きなぐり系エントリ。

続きを読む "GoPro HD HERO2"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

Contour+使ってみたよ。

超広角170°だぜ!ヒャッハー!!+ポチっとな!
なんて気軽にContour+をポチれるほど裕福じゃないのれすよ、残念ながら。
ボクはムリでも...
Contour+がGoProHDに並ぶ超広角170°をえて真のライバルとなった今、それを入手せずにはいられない人がいる....そう、我らがGoPro部部長
Contour+を購入した部長が撮影部隊として一緒にヒャッハー!ついでにボクの走行写真もパッシャパシャ!と楽しむ予定が、直前で行けなくなっちゃった。
そこでボクが単身、ライバル機Contour+の試験任務を負って筑波に突撃

ということで、前回のContour+予習編に引き続き、Contour+使ってみたよ編。
使用ではなく試用なのです。

続きを読む "Contour+使ってみたよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

+35°

昨今、ウェアラブルでアクションなカメラといえば、右も左も民放もNHKも猫も杓子もGoProHDでキマリでしょ!ってな感じですが、実はContourってカメラもありましてね・・・

Contourtop

2年前の発売直前、GoProとContourの比較は下の記事がわかりやすい。

Top_000
"GoPro HD HEROとContour HD 1080p比較してみた"viaTKYSSTD

続きを読む "+35°"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

秋ツーリング・ゲロっぱ

10月頭の3連休はロングツーリング行こうぞ!しかも2泊3日だ!
天橋立はどうよ?2泊だからどうせならもっと遠くまでいこう!
ちょうど神無月、神様と一緒に出雲集合っつーのもご利益がありそうだ。天橋立経由でさらに西へ出雲!いいねぇいいねぇ出雲行こう!!
否、出雲遠い、超遠い...。とりあえず天橋立だな!!
ってな感じでボクとMにしては珍しく3ヶ月も前からツーリング話で盛り上がってたワケです。
 
で、先週そのツーリングに行ってきたのに書くのをすっかり忘れてた。ブログなんか書いてらんねーよ!!ってぐらいにここ最近仕事が忙しかったってのもある。
どれぐらい心を亡くすと書いて忙しかったかというと、3ヶ月も前からあーだーこーだと楽しみに予定してた2泊のツーリング(決定事項は天橋立のみだけど)を、直前で泣く泣く1泊に変更せざるを得ないぐらいだから、そりゃ相当なもんだと思って欲しい。いつものボクなら大抵の事は強行突破で休みを取るんだけど、ほんと近頃は忙殺されてムリゲロ。

ということで、先週末は1泊2日に予定を変更して亡くした心を取り戻すべく、ツーリング行ってきました。


JBでも聞きながらどうぞ。
ちなみに、文章読むときにJBって驚く程に親和性ゼロです(笑)

続きを読む "秋ツーリング・ゲロっぱ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

GoPano micro届いた。

4月中旬から待つこと半年。やっと届いたニューシット!
ボクが出資して製品化されたガジェットでございあす。

Gopano00

“出資って偉そうな響き(笑)

続きを読む "GoPano micro届いた。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

1年ぶり5度目の

1年ぶり5度目の 甲子園 筑波サーキットは久しぶりで不安&緊張だったけど、こまけぇことはイイんだよ、久しぶりの筑波を楽しもうぜっ!てノリで走ってきあした。

Tsukuba2000

ということで先週金曜日、3連休バイク三昧はサイコーのバイク日和のなか1年ぶり、正確には13ヶ月と1週間ぶりの筑波サーキット2000で開幕ス。

続きを読む "1年ぶり5度目の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

サンレンキュウ

世間は明日まで休みらしい、が、ボクの3連休(金/土/日)が終わりました...終わってしまいました...終わっちまったよバカやろう!
サーキットからツーリングまでバイク三昧どっぷりな3日間。

Circuit1

サーキットは転けずに楽しく走れて、しかも景品でタイヤゲット。

Touring1

ツーリングはノープランスタートながらも、過去最高じゃね?ってぐらいに楽しい1泊2日の旅路に。

最高の秋晴れのもと最高の友人とバイクに乗るってすげぇ幸せで元気出るじゃねーの!と思いきや、明日からの仕事の切羽詰まりっぷりを考えると天国から地獄・・・逆にオチルじゃねーのヨ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

タイヤとディスクと

ピレリのスパコルSC2、市場には未だ潤沢ではないようで少しレアもの。
昨日タイヤ屋さんに在庫確認したらぎりぎりラストの1セット。もちろんキープをお願ぇしあす!

ということで、珍品タイヤ新品タイヤ入れてきました。

Img_1462

そういえば、このエントリの写真はiPhoneで撮ってるのだけど、最近カメラのSDカード入れ忘れ頻発で結構ガックリ。一番良い対策はEye-Fiカードかなぁ...。

続きを読む "タイヤとディスクと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ホシーノ!!

ほしのあき結婚しましたね。お相手はお若いジョッキーですってね・・・ね
時事ネタから立ち上がり、スムーズに本ネタに繋ぐ!って考えたけど最初の一行でムリっぽいことを悟ったのでもういいや。

Tim「ホシーノフォト!フルムーン デ コンディション イイ デショ.ツイデニ キャンピング シヨーヨ?」

日本語に訳すと、
新月で夜が暗い&天気も良さそうなので、星の写真を撮るにはベストコンディションです。そこで、星が奇麗に撮れるスポットにいきませんか?そこでキャンプするのも最高でしょう?

ということで、てけとープランでキャンプ行ってきました。

Camp

月末なので残業調整と言う大人の事情もちょうど絡みつつ、昼に仕事を終えて即出発というハーコーなスケージューリング。

続きを読む "ホシーノ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »