« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

新カメ

久しぶりのニューシット!!カメラ購入しあした。

悩んだ。超悩んだ。随分前から色々と悩んでた。
このままM4/3でいくのか?やっぱり定番APS-Cか?思い切ってフルサイズぶっ込むか!やっちゃうか!!逝っちゃうか!!?
.......その辺の脳内紆余曲折は面倒いから割愛するけど、とりあえず悩んでみた。

_1070413_2

サマージャンボが当たれば全部いくぞっ!って勢いは確かに持っていた。当たんなかったけどその勢いが物欲に火を付けた.....
てーのは冗談で、相場よりだいぶ安すぎるプライスタグに背中を押されたの。

続きを読む "新カメ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

見えてきた『6』

ひさしぶりにトミンに行ってきやした。3週間ぶりをひさしぶりと言うか否かは微妙なとこだけど(笑)
前回は10分で転倒したからその分も取り返すぞ、ってな気分で9回目のトミン。

10台中5台、なんと50%がKawasakiというレアなシチュエーション。ここ最近のKawasakiの勢いを鑑みるに、今後はこういうケースもレアじゃなくなってくるのかなぁとか思いつつ。
SUZUKIはボクだけだ。こりゃ負けてらんねぇ!!

って気合いが功を奏したのかどうかはわからないけど、ベスト更新につぐ更新で最終的にここまできた。

_1070391

6秒台にロックオン。(ウマこと言う!!) 
27.14にビックリしたせいで、1コーナーをオーバーランしそうになったのはここだけの秘密。

続きを読む "見えてきた『6』"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

300km/hは遠いねぇ

もう1週間が経ちましたが、FSWネタ、いい加減ラストです。

ギャル
「このバイク何キロでるんですか?」
ボク「メーターが299km/hで止まるから正確にはわからないんだけど、300km/h以上かな」
ギャル「キャー凄ーい!!抱いてー!

あくまで“出る(らしい)であって出したコトが有るわけじゃないところで少し歯切れがわるいわけですが、それがもし“出したになるとどうだろう。

ギャル「このバイク何キロでるんですか?」
ボク「メーター表示は299km/hで止まったけど、正確に測ると3◯◯km/h出てたね」
ギャル「キャー凄ーい!!抱いてー!」 

とまぁこうなるハズでしたが、結果から言うと、惨敗でした...

続きを読む "300km/hは遠いねぇ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

FSW-2

夏に“フジ”といえばフジロックフェスティバルではしゃぐってのが定番なのだけどここ2年程はご無沙汰。
今年はフジはフジでもスピードウェイでロックしてきたぜ!ってのは前の興奮エントリで書いた通り。
因みにボクのバイクはGSX-R1000のK6(ロック)、ってやかましいですね。

夏休みが終わってしまいテンションかなり低めですが、あらためてフジスピードウェイレポその2。

メンバーはこんな3台。全員仲良くGSX-R1000のK5-K6。

3

誘って下さったヒロさん,blackさん、ありがとうございました。まさかのピットまで確保していただき、とても良い経験になりました。

続きを読む "FSW-2"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

フジスピードウェイ!イェイ!

富士スピードウェイの本コース走ってきたー!!

Pit1

はじめてのウェイ!楽しかったよ速報イェイ!

続きを読む "フジスピードウェイ!イェイ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

夏休み終盤突入

小学生か!ってぐらいに長かった夏休みもそろそろ終わりが見えてきたのさ。
まだ夏休みかよっ?ってまだ夏休み続行中なんです。長過ぎる休みもそれはそれで悩みも有る。休みの反動で社会復帰できないんじゃないかという不安、このまま夏休みを続けるために・・・なんて葛藤(笑)
サマージャンボが当たれば人生ずーっと夏休みってのも夢じゃないけど、もちろん今年もハズレdeathた。
 
で、昨日まで西へ行ったり東へ行ったり旅行なんぞしてまして、電車と車と女には超乗った。飛行機にも乗った。で、肝心のバイクには乗れてない...当初はバイク乗ったり乗ったり乗ったりな予定だったけど...気付いたら休み初日の転倒から2週間ノーバイク。夏休みにも関わらず...
まぁ仕事をしている普段の2週間とは違って、休みであれこれ遊んでた2週間なのでバイク中毒症状的に“ノリテー”みたいな感じゃなかったから楽だった、といえば嘘になるけど。

んなかんじで久しぶりのバイク。とりあえずプチ整備から。

続きを読む "夏休み終盤突入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ホップ・ステップ・・・ジャンク

先行き怪しい感じだったステップの入手。世間がお盆休みに入ってしまうとほぼアウト・・・が!天は我を見捨ててはいなかった!
 
一昨日のエントリを書いた直後。某SNS、まぁmixiなんですけども。“部品売ります買います”的なトピックに「ステップ イソギ モトム」と一縷の望みを託してコメントしてみたらですね、3分後・・・
「純正ありますよ、1万円でどうですか?」ってまさかの即レス!!ネ申降臨。

ということで、本日届いた純正ステップ。
Step1

開けてみたら右側のヒールプレートが付いて無かったけど、まぁOKでしょ。

続きを読む "ホップ・ステップ・・・ジャンク"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ステップで足踏み。

なんということでしょう。ベースプレートからポッキリと折れていたチタンカラーのバックステップが、匠の手によって見事に新品と見まごう品へと生まれ変わったではありませんか。

といきたいところですが、世の中そんなに上手くはいきませんでした...
 
とりあえず、修理を始めましたよ。

続きを読む "ステップで足踏み。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまったんだよ…

今日はウキウキサーキット。思いっきり走るぞー!!

で、下の写真。おわかりいただけるだろうか?

_1060936c

ええ、スライダーがガッツリ逝きました。

今日の走行は10分以下。たったの13周。
昨日のハイテンションが、ハー、一転しょぼん。

続きを読む "“不運"(ハードラック)と“踊"(ダンス)っちまったんだよ…"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

サマバケイション

6:00前に家を出て7:30から仕事開始。部活の朝練並にハードな日々をおくること一ヶ月。
そんな日々には今日限りでオサラバじゃーぃ!!仕事辞めたった!て嘘ーん。

日々のスケジュールに追われすぎて、久しぶりに大人のストレスってやつを感じつつ。そんな緊張感からか、人生においてあり得ないことがいま現実に起きている。

なんと、毎朝アラームがなる直前の5:30には目が覚めるっていうね。これは本当にスゴい事。ボクの生態を知っている人は開口一番「嘘だ」と言う。でもホント。

そんな切羽詰まった日々なわけですが、今日はそんな日々にケリをつける。
今日〆の仕事が4案件という地獄をCoCo壱番ここ一番の集中力でギリッギリ切り抜けた。どうだこのヤローってね。
今日は『“自分で自分を褒めたいです”が自然と出ちゃった記念日』。

ということで、明日から夏休みに突入だす!明日から夏休みに突入だす!明日から...
海外旅行の予定が面倒くなって計画放棄したので予定は特に無かったのに、気づいたらなんだかんだビッシリ詰まってた〜(アピール)
スケジュールに追われたくないよ〜ノンビリさせろよ~ヤメろよ~(棒読み)
明日も6:30には公道行動開始なのよね。よーし張り切って走るぞー!!

スマン、若干テンションがおかしくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »