« イヤ、特には | トップページ | リア車高調整 »

2011年5月30日 (月)

さらに雨男。

今月2度目の梨塾。そしてこれが今月2度目のバイク。ふがいねぇ。
全然乗らない間に梅雨突入。まさかの台風コンボで90%雨予報。
10%の優しさとかイラネぇ。100%にしてくれ(笑)

_1050929

R1000に乗り始めて5年ちょっと、土砂降りの中を走ったのは2回位。
正直ノリノリじゃないっすよ。ドライでもまだ思い通り走れないのに。
そんな雨の中、回りの猛者達は何事も無いかの様に準備を進めてるんです。恐るべし。

 

で、こんな感じに水しぶきあげてガンガン走ってる。

_1050964


ボクも気持ちを入れ替えて走りましたよ!
小降りからザーザーまで色々な雨量の中で走ってみて思ったのですが、ちょっとした路面の水具合でバイクの挙動って予想以上に変わるね。
公道ではそこまで気にしたこと無かったな。いや、気にするまでもなかったのか。
違いがわかった所でその変化に対応できる能力はないので、余裕を持って恐る恐る走る我慢の一日。

二本目から慣れてきていい感じで乗れてる感触。前回より下半身使えてたかな。
で、調子に乗ると1コーナー立ち上がりでリアが空転してドキドキ。左コーナー立ち上がりでもたまにズルっとな。
三本目のタイムアタック。
前回はK−RUN(模擬レース)Bクラスで動くパイロンだったので、今回はCクラスでェ...と思ってたのに、タイムアタックの結果はBクラス。

レースが始まる頃にはイイ感じに雨足が弱くなってたので、気合い入れてカッパのズボンを脱いで....が、出走直前バケツをひっくり返したような土砂降りw 
もうどうしよもないキングオブ雨男っぷり。笑うしか無い。
8番手からのスタート。スタートで2台パスするも、その後順調にパスされつづけてケツでフィニッシュ!!
レース半ばから左コーナーの立ち上がりでリアタイアが超空転しはじめる。それも毎周のように。空転するたびにテンションさがる〜萎える〜、ピットインすら考える〜、って言い訳。
バイクが起きたとこからアクセル開けてるんだけどな。塾長もはて?と思ったみたいでした。

で、今回は同じ型式のR1000に乗る御仁とご対面。

_1050943

いつもコメントをくださるblackさんとこんにちは。
型は同じですがボクはK6、あちらはK5、一年パイセンっす。
ツナギの修理でトラブって1時間程遅れて到着。テンション?何それ?な凹みっぷりで負のオーラ放ちまくりではじめましてw「今日は乗りません」なんていってましたが...最後にはびしょ濡れでトップ争いの末2位フィニッシュをかますイケメンっぷり!

_1050951

雨もしたたるトゥーショッツ。 

梅雨の晴れ間を見つけて練習しなきゃだな〜。

|

« イヤ、特には | トップページ | リア車高調整 »

コメント

昨日はお疲れ様でした!!
今となってみればなんだかんだ楽しかったですねw
お互い無事で何より。

せっかくカッコイイ写真撮って頂いたのにアンダーつけ忘れが悔やまれる。。

いろいろあったんですねー。準備があったのでBクラス最初の方しか見れませんでした。。ムービーがアップされたらガン見しますね。

Cクラスの2位よりBクラスのケツの方がエライんですよ。次は負けねっす!

投稿: black | 2011年5月30日 (月) 23:59

>blackさん
お疲れさまでした。
転けなきゃ何でも楽しいっす〜。
やーめーてー!ガン見するほどのアレじゃないw

ボクがblackさんと争えるぐらいになるまでは参加を見合わせて下さいw
 

投稿: hightimes247 | 2011年5月31日 (火) 00:11

当日はお疲れ様でした~

雨男っぷりを遺憾なく発揮しましたね!
決勝もきっちり雨を呼んで頂きましたし。
この際、ウェットマイスターを目指しましょう(笑)

次は是非ドライで!
またよろしくです。

投稿: gai | 2011年6月 1日 (水) 00:00

>gaiさん
「ウェットマイスター」走りではなく、雨を操るという意味で〜
コースイン直前のあのタイミングで土砂降りを呼ぶ男はあまりいないと思いますw

前回も雨を心配しながらだったので、スカッと晴れて欲しいですね。
またお会いしましょう〜。

投稿: hightimes247 | 2011年6月 1日 (水) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304907/40196727

この記事へのトラックバック一覧です: さらに雨男。:

« イヤ、特には | トップページ | リア車高調整 »