« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

初ノリ

やっと乗り初め、今年初バイクったー。
お昼前の起床で絶望的な出遅れた感も、天気は最高の小春日和。洗濯とバイクの準備を同時進行でサクッとキメて。目的地はトミンサーキット。

あ、サーキットを走ったのではなくて、サーキットまで走っただけです。
てへっ、ほぼ高速道路です。首都高から東京マラソンが見えましたよ。


「梨本圭」このお名前をご存知のバイク乗りの方は多いですよね? R1000のK5(K6)のオーナーさんは「特に」だと思います。その梨本さんが主催されているライディングスクールが「梨本塾」。僕も以前からその名前はたびたび目にしてます。(たまに覗いているバイク関係のブログでも参加されている方がいたり)
 
そうです、その梨本塾の見学にトミンまで行ってきた。

続きを読む "初ノリ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

充電中・・・。

年が明けてもうはや2ヶ月。
1年の1/6が過ぎた、とか考えると結構アセル。
あっという間に桜が散ってもう夏かい!!てコトになっちゃうよ。

いつまでもダラダラと充電してる場合じゃない。自分もバイクも。
忙しさとかストレスに流されてる場合じゃない。
と、書く事でなんとなく自分にハッパをかけておく。 

Juden

2ヶ月以上ご無沙汰のバイク、初乗りしなきゃだな〜。寒いんだよな〜。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

大切なお知らせ

関東に雪がフルフル詐欺で世間が賑わった一週間前。3連休初日の金曜日。
休み?関係ねぇって感じで仕事から帰宅したところ、一通の封書が届いてました。


_1040962_2

 

大切なお知らせ

続きを読む "大切なお知らせ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

やっとだよ!LCD BacPac

GoproHDの発売当初からカタログには載ってたんだよね。ところが待てども待てども発売されない。みんながずっと待ってたオプションパーツ。

液晶ディスプレイのないGoproにその機能を追加する・・・

Bacpac1

GoPro LCD BacPac™ が届いたYEAH!!
(後ろのは今まで頑張ってくれた電池駆動自作モニター)

2月に出るとアナウンスされてたが、騙し討ち!前倒しで1月末に発売された。ファームのアップデートは遅延の連続だったのに、Goproコノヤロウw

FCGさんがタイミング良く発見、一緒に注文してくれました。(FCGさんありがとー!!)
本家HPではPremium Accessoriesとカテゴライズされてる。プレミアムだけあってお値段$79.99。(カタログ予価では$49.99だったんだけどね・・・)
アメリカから送料込みで1万円弱。


FCGさんのエントリと被るけど、一応ね、書いとこう。

続きを読む "やっとだよ!LCD BacPac"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »