« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

コーヒー!!

アウトドアネタ2つめ。
アウトドアに欠かせないものは色々ありますが、コレもその一つ。コーヒー。
あ、といってもコーヒーにコダワリを持ってる訳じゃないス。

アウトドアにはドリップ式のインスタントを持って行ってたのですが、昨年春スタバの店員さんに勧められて買ったのを機会にずーっとコレです。

Bg_index_10

STARBUCKS VIA

お湯を注ぐだけのいわゆる粉末状インスタントコーヒーです。
ただ、インスタントだと侮る事なかれ!STARBUCKSが満を持して出してきただけあって、すごくおいしいです。インスタントだといわれなければ気付かないかも、そのぐらいおいしい。
値段はそれなりにしますが、せっかく外で飲むコーヒーなのでちょっとした贅沢。

アイスコーヒーも出てますが、そちらもとてもお勧め。
アウトドアでアイスコーヒーってなかなか新鮮。

ドリップ式にたいしてコンパクトでゴミが包装一枚だけしか出ないのも良い点。エコという観点から、というよりアウトドアではゴミが少ない方が楽ですから。というのが本音。
周りでもアウトドアではこれを愛飲する人が増えつつあります。


と、あまりアウトドアにはあまり関係ないネタかもですね・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ギア!!

ギアと言っても1速2速じゃなくて、アウトドアのギアのことです。 
どんな道具使ってるの?ってコメント戴いて。アナタ普通じゃないから紹介しなさいよ。て振られたので・・・たまにはアウトドアの道具のエントリを。

バイクネタがないので・・・なのは内緒。

続きを読む "ギア!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

ヒャッハー!雪山

粉〜雪。

_1040913

サラッサラで軽い、まさしくパウダー・・・たまらんです。
雪山行ってきました。スノーボードじゃないんですけどね。
晴天率90%らしいんですけどね、ずーっと降り続いてました。

続きを読む "ヒャッハー!雪山"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

メンテ冬の陣

寒くて初乗りする気が起きませぬ。
10年前なら雪が降っても(オフ車だったんでw)年中乗ってたんだけど、バイクを足として使わなくなってから冬はさっぱり。
 
昨年同様、冬の間にメンテを一通りやっちゃおうかなっと。さて、何から始めようか。
ちなみに、昨年の走行距離は約4200km。

2010meter

自分的には良く走った方だと思ふ。

続きを読む "メンテ冬の陣"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます。

新年あけました。
ブログを初めてちょうど一年、無事に無事故・無違反で過ごす事ができました。
皆様、今年も無事故・無違反、楽しくバイクに乗れますように。

よし、日の出暴走行ってくる!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ (ウソ)

111

2011年元旦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »