【ハンターカブ】足回りフィニッシュ。
フロントサスのブーツを発注忘れで、中途半端に終わってたハンターカブの足回りのリフレッシュを終わらせますよ。
ステムのOHもやるつもりが、すっかり忘れてた。それもやっちゃう。
ステムシャフトを抜いて具合を観る。
ボールが所々抜けてるのは、落としてしもうた。どうせ交換するから無問題。
予想はしてたけど、ヒドい・・・。
レースにも打痕あり。
レースを打ち換えて。グリス塗りたくって。ボール並べる。
昔タイプ?球がバラバラ(ガイド無し)なベアリングは初めて。
(レースとの死闘&手がグリスまみれだったので、ここまで写真なし)
汚く見えるけど、OH後なんだぜ。
ロアも。
汚く見えるけど、OH後なんだぜ。
(実際、錆と汚れで汚いw)
さて、ステムも終わった所で、サスの仕上げ。
HONDAといえばSHOWAでしょう!というのは建前で。コレが一番安かった。SHOWAの#10、もう少し硬くても良いかなぁ、と思ったけど・・・コレが一番安かった。(しつこいw)
写真では真っ黒に見えるけど、赤ワインみたいな色。
OH時のオイル量は140ccとなっているが、油面を上げてみよ。150cc注入。
この後、シュコシュコとエア抜き。ステム組んで。ヘッドライト付けて。
試走へ!!
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン
元々がボヨンボヨンのバネ状態だったので、そりゃ誰が乗っても違いはわかるwちゃんとサスが仕事してる。
ただ、もう少し固くしたいなぁ・・・、てのが感想。
台湾製のリアサスはまぁイイ感じ。コッチはもう少し柔らかくても良いかも。
試走ついでに写真でも撮って帰ろ〜・・・と、カメラ忘れた。
という事で、完成の画はナシ(´・ω・`)ショボーン
関連記事:足回りのリフレッシュ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いいねー。
うちのコはなにやら調子が悪い。
クリップを一段下げたのが原因だな。
元に戻そう。。
投稿: A-suke | 2010年9月15日 (水) 15:29
今週末には一応予定しているメンテが全て終わるよ。
何処走りに行こうかねぇ~
投稿: hightimes247 | 2010年9月15日 (水) 17:03