« レンズカバー | トップページ | 禁煙予定宣言 »

2010年9月 1日 (水)

筑波サーキット4度目

4回目のサーキット走行。またまたTsukuba2000。
今回は30分×2本の上級クラスでエントリー。この暑さで30分はキツいよなぁ。

1008284

前回は課題を持って走ってきたが、改善はされず。マーシャルに引っ張ってもらうも、グラベル突入をやらかすという消化不良で終わってた。

今回は、前回いただいたアドバイスを実践してみる・・・

おお、良いかも〜!と思った矢先。

 


また、グラベル突っ込んだw

 

1008282

ダートは好きだけど、グラベルは好きじゃない( ´;ω;`)ブワッ

 
1本目は路面温度が高すぎて空気圧が上がりすぎ。立ち上がりでリアがニュルニュルと滑りだす。そして赤旗中断もあり集中力切れ。

2本目の走行前にPIRELLIのタイヤサービスに相談。リアの空気圧を0.2落として1.7まで下げた。リアの滑りも収まりイイ感じで走れていた。よ〜しパパ頑張っちゃうぞ〜!!(イヤ、独身)
て思った矢先ですよ。1コーナーで頑張ってみたら回りきれそうになく。あっさり諦めてバイク立ててグラベル突入。

グラベルを抜けるタイミングを見てたら、オフィシャルがクッションバリアの外に出ろ、みたいな仕草をしたので走行終了〜。15分以上も走行時間残ってたのに・・・

オフィシャルの人は自力でグラベル抜けるのは無理?だと判断してしまったみたい・・・。
行く気満々だったのに・・・。まぁしょうがないです。

ということで、今回も消化不良な感じ(´・ω・`)ショボーン

タイムも10秒台ですた(´;ω;`)ウウ・・・くやしい。
次こそは10秒の壁を!!

1008281

ツナギが汚れているのはコケたワケじゃありません、スポンジをゴロンと乗り越えたからです。

それにしても、この暑さはやはりキツかった。スポンジバリアの外でメットから何からフル装備で3分程待機したんだが、頭クラックラ。たまらずマーシャル小屋に避難しようと歩きだしたら、フラフラの目がチカチカw。
まじでヤバかった。日射病か熱中症に片足突っ込んでたのかな?
ピットに戻った後、必死にツナギ脱いで、エアコンかかってる部屋にダッシュ。水→アクエリアス→コーラ→水の計2ℓを飲み干しましたとさ。

あー、また洗車か・・・

関連記事
3度目の筑波サーキット

予習復習これ大事

|

« レンズカバー | トップページ | 禁煙予定宣言 »

コメント

あいやー。
また危なっかしいな。
グラベル突っ込むで済んで良かったじゃんか。
走行中に頭クラッときてたら危なかったんじゃない?
夏は怖いね。
女の子かわいく見えちゃうし。
怖い怖い。

投稿: A-suke | 2010年9月 1日 (水) 18:54

いや〜(*´v゚*)ゞ

走行中は風あたるから意外と暑くないんだなコレが。
止まった瞬間地獄。

かわいい女の子じゃなくてもいい。女の子がかわいく見えるシチュエーションが欲しいわ!!

投稿: hightimes247 | 2010年9月 1日 (水) 20:45

お!
そんなキミにはコレ。
http://www.cafe-basecamp.com/
次のイベントどう?
誘われてるだろうけど。

投稿: A-suke | 2010年9月 2日 (木) 12:18

9/18~19の奥多摩?
バンガローは要らないから安くしてよ~!!ってわがままな気分で眺めてましたw

投稿: hightimes247 | 2010年9月 2日 (木) 14:21

そうなんだけどね。
運営上いろいろあるわけよ。
今回はわたくしは運営してないけど。

投稿: A-suke | 2010年9月 3日 (金) 11:20

>運営上いろいろあるわけよ。

だろうねぇ。
みんなテントで安く、になっちゃうと場所代だけで赤字だろうからね。

投稿: hightimes247 | 2010年9月 3日 (金) 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304907/36387267

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波サーキット4度目:

« レンズカバー | トップページ | 禁煙予定宣言 »