« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

レンズカバー

レンズカバーを作った。
作った!て偉そうにいう程の物でもないんだけど。

Cover0

さて、何のレンズカバーでしょうか?
直径45mm,厚さ11mmとかなりこぶり。

続きを読む "レンズカバー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

navicoはiPhoneナビappの決定版!!だと思う

今まで使っていたナビappの「全力案内いつでもナビ」の期限が切れた。
正直あまり使い勝手、性能の良いナビではなかったので更新に900円払う気にもなれず。

少し前に発売されて凄く気になっていたナビappを買ってみた。

navicoというナビアプリそのお値段はなんと6000円・・・高っ!!

続きを読む "navicoはiPhoneナビappの決定版!!だと思う"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

オイル交換などなど。

前回のオイル交換から4ヶ月弱、走行距離がもうすぐ3千キロ。
少し早いけど、オイル・オイルフィルターの交換を。

その前にツーリングの雨天走行での汚れをフレッシュ。

Oil1

サクッと簡単に洗車。チェーンは念入りにクリクリ奇麗に。

Oil2

今年は洗車しすぎだよ(笑)

お次はオイル交換。
いつもはYAMALUBEの4RSを使っているが、今回は別のものを用意。

続きを読む "オイル交換などなど。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

新しい相棒がやってきた

新しいバイクがやってきました。

HONDA CT110 通称ハンターカブ!!
初めて所有するホンダ水平エンジンバイク。
オーストラリアでは郵便配達のバイクとして有名ですね。

Ct110_0


日本ではトレッキング・レジャーバイクとして発売された。
 
機能的で扱い易い110ccのトレッキングバイク
ホンダ CT110を発表

ホンダ二輪製品ニュース 1981年10月1日
 
Wikiで初めて知りましたが、オーストラリアではAGバイクというジャンルで販売されていたそうです。
AGとはアグリカルチャー、そう農耕用。

元々はブロックタイヤを履いていて、ある程度の悪路なら走破してしまう。
アップマフラーが、多少の水場なら走れるぜ!!て雰囲気を醸してる。
そんなバイクです。

ウィキペディア :: ホンダ・CT110


続きを読む "新しい相棒がやってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

磐梯吾妻ツーリング2日目

キャンプを張ったのは「ママキャンプ場」
桧原湖畔越し、東に裏磐梯山が一望できるナイスなロケーション。

近くにテント張った人は脚立持って、ポップアップテントでした。テント張って早々に眠られた様子。
朝日写真を取るだけの為にキャンプしているのかな?
 
よーしオレも早起きして磐梯山から昇る朝日を写真に・・・

Gfsdgsfd


土砂降り・・・オワタヽ(´▽`)/
キャンプでの写真はコレ一枚だw

続きを読む "磐梯吾妻ツーリング2日目"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

磐梯吾妻ツーリング1日目

実は、福島県(磐梯吾妻方面)は面白いらしい。
そんな話を聞いてから、ずっと行きたいと思っていた磐梯方面へ1泊2日のキャンプツーリング。

 

001

 

続きを読む "磐梯吾妻ツーリング1日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

三脚と雲台と

『アルミ・無垢・削りだし・肉抜き・剛性・アルマイト』
どれもバイク乗りならビンビンくるキーワード。

そんな一品のエントリ。

現在オイラがバイクで使用している三脚はコチラ。 Velbon1
Velbon ULTRA LUXi L

縮長39cmとすこぶるコンパクト。伸ばせば十分の163cm。
コンパクトなのを探してて、Amazonで50%オフだったから出来心で買った記憶。
 

続きを読む "三脚と雲台と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

SPEEDO HEALERセッティング

先日購入したスピードヒーラーの取り付けなり。

配線のカット等は無い、予想以上にアッサリ終わったよ。

Speedo_1

続きを読む "SPEEDO HEALERセッティング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ブレーキパッド交換

フロントのブレーキパッド残厚が約3mm。
約21600km走ってまだ3mm残ってるとは、純正パッド恐るべし!!
歴代バイクの中でダントツなんだけど、なんでこんなに保つんだろう?
このお休みがパッド交換にはちょうどいいタイミングかもしれない。

ということで、ZCOO セラミックシンタード TYPE-Cにするとです!


Brake_0

続きを読む "ブレーキパッド交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

2泊3日の夏山キャンプ

夏休み初日から野郎3人・2泊3日の山キャンプ。

目的はユルノンビリ。

S_camp_1

 

続きを読む "2泊3日の夏山キャンプ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

SPEEDO HEALER

ひさしぶりのエントリです。

ファイナルギア比を変えたので、スピードメーターが狂ってるんだぜ。

GSX-R1000は車速パルスをスプロケ軸からピックアップしているため、
前後スプロケやタイヤ外径が変わるとスピードメーターが狂う。

ローギアー化なので、実際より速い方へ狂ってる。
無駄に距離が増えちゃうよ!遅く表示されるなら距離が伸びずにイイ・・・というのは冗談で。
オイル交換時期やガソリン残量をトリップメーターで判断しているので不便。
そもそも正確じゃないのがヤダ。

続きを読む "SPEEDO HEALER"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »