« 結果、達成!! | トップページ | ありえないっ!! »

2010年5月 9日 (日)

最近流行のスポット

昨日は遠出したので、今日は近場にお散歩がてら。
というか、二度寝して起きたら15時だったので選択肢はなかった。

このGW中に是非ともバイクで行っておかねば、な所が2カ所。
首都高の渋滞をチェック、外回りはオールグリーン!!

 
 
 

一つ目は、開通前のイベントにも行った大橋ジャンクション(過去記事)

ルートは用賀から首都高3号線→大橋ジャンクション→山手トンネル。

大橋ジャンクションのループ、見るのと走るのは違うねぇ。
流れに乗ってるスピードでギリギリ気持ちよくコーナリングできるR、車が多いから攻めるのは無理。

 
素敵な動画を撮ってきたよ。
 
 
と、ここでGoproHDで撮った動画を貼りたかったんだけど・・・
 

山手トンネル走行中に、GoproHDが落下Σ(゚д゚lll)Nooooo !!
いつの間にか下向いちゃってたので、緩んだジョイントのネジを締めてたら、
パキッじゃなくて、グニャーンて感じでジョイント部が破損した手応え。
そのままカメラがぁぁ、落ちてった。
今日は久しぶりのタンクマウントで命綱しておらず・・・
 
トンネルを出て直ぐの緊急電話から落下物の連絡をする。
数分後、首都高の黄バイが止まってくれた。
連絡を受けて、探しながら走ってきたが見つからなかった、との事。
パトロール車が再度確認してくるので、ココで待つようにと言われ、路肩でボーッと。
 

Photo

目立たないように、iPhoneで撮ってみた。
奥の方に見えるのがトンネル出口。

待ってる途中、CBR600RRか1000RRの人がポケットからさっとデジカメを取り出してオイラを撮ってた・・・どうする気だその写真w
にしても、走りながらスゴイテクニックだ、指なしグローブだったから?

路肩で待つ事10分、パトロールカーが到着!!
あった!!GoproHD!!

P5095057

後続車に踏まれてバッキバキやぞ!!
ケース裏蓋、バッテリー部カバーがない。
当然、電源は入らず。(入っても使え無いけど)
 
そして・・・・肝心の16GBSDカードが無い( ´;ω;`)ブワッ

ちなみにこれを踏んだことによる事故やパンクなどが発覚した場合、オイラの責任になる。
「もしも」のために道路公団の方に免許提示と携帯番号の提示を求められる。
この15〜20分の間に事故・パンク等の連絡も入っていないので、大丈夫だとは思うとのこと。
道路公団の方々、ご対応ありがとうございます。
 

これを踏んでしまった方はいるものの、被害を与えなかった(おそらく)のが不幸中の幸い。
次からはどんな時も過信せずに、ハーネス着用だな。

 

気を取り直して。

 

C2〜6号線に入る。
目指すはスカイツリー!

首都高から見るスカイツリーの動画・・・
ココにも動画が欲しかった。
6号線で真っ正面にスカイツリーが見えるポイント有り。 

向島で高速を降りて、撮影スポットを探す。 

P5095018

P50950191

言間橋からパシャリ

 
もうちょっと、近くへ。
目印がデカイと適当に走っても辿り着けるのが良いよね。
 

P5095027

P5095022

P5095024
業平橋駅の線路脇からパシャリ

P5095039
東武線押上駅と業平橋の間に見学広場(という程広くはないw)があった。
コーヒー飲んで休憩しながら、パシャリ。
夕方だったからか、人は少なく、オイラ含めて3組ぐらい。
みなさん携帯でパシャパシャ。
 
近づいて見ると東京タワーより高い、ってほどデカく感じない不思議。 

 

せっかくコッチまできたので、北上して足立区は加平にあるSTRAIGHT TOOLSに寄り道。
前々から欲しかったモノを入手。
滅多に使わない工具はSTRAIGHTやASTROが安いのでお世話になってます。
家の近所にもあると便利なんだけどな。もしくは、通販の送料を無料にしてくれw

 

大橋ジャンクション内回りも堪能するべく帰りも同じルート、6号→C2→3号。
距離的には6号→C1→3号の方が近いと思うんだよな?
ただし、首都高の看板では東名方面はC2へ誘導してる。
渋滞緩和の為に首都高ど真ん中を迂回させてる?もしくは、ほんとにそっちの方が近い?
どっちか知ってる人がいたら教えてほしいもんです。

帰りは大橋ジャンクション手前でかるく渋滞、これは予想通り。
三軒茶屋〜池尻大橋は内外回りともに自然渋滞スポット、そこへジャンクションを作ればこうなる事は目に見えてるよね。


はぁ、それにしてもGoproHD、また買うのか・・・?

明日からお仕事再開、稼がねば!!

Gopro落下のちょっと不可思議なお話の続きはコチラ

|

« 結果、達成!! | トップページ | ありえないっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304907/34593573

この記事へのトラックバック一覧です: 最近流行のスポット:

« 結果、達成!! | トップページ | ありえないっ!! »