« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

サーキット用シートカウル完成

板金塗装屋さんにお願いしていたリアカウルが塗り上がってきたよ。

 

P5295180

 

P5295177

なかなかいいデキ。
そういえばこのメーカー不明のシートカウル、どうやらKDCサービスさんという所のモノっぽい。
 
クイックファスナーをリベットでバチコンと留めて部屋の中へ。

続きを読む "サーキット用シートカウル完成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

NINJA STRAP

品薄らしく、1ヶ月弱待ってやっと届いたよ。


P5305217

NINJA camera STRAP 38mm

カメラを首からかけて前にくるのは邪魔だからイヤ。
ワンショルダーも不安定でイヤ。
たすき掛けも長さが中途半端でちょっと。
ということで、カメラをストラップなしで、いちいちバッグから出し入れして使ってた。
そんなオイラを救ってくれるカメラストラップですよ。

続きを読む "NINJA STRAP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

タイヤ交換してきたよ

今にも降り出しそうな曇天、こういう時は必ず雨に降られるのが雨男の宿命。

タイヤ交換に行こうか行くまいか悩みながら、とりあえずお店に電話。
さっきまでは2時間待ち、今ちょうど空いているよ、とのことだったので行くことにした。

P52951602

続きを読む "タイヤ交換してきたよ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

iPad発売ですね。

本日発売、話題のiPad。
それはもう当然乗るしかない、このビッグウェーブに!!

帰宅して早速開封!!

P5285151




続きを読む "iPad発売ですね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

2代目GPSロガー

新しいGPSロガーが届いた。
GoproHDは2台目だが、ロガーは2代目と呼んでおこう。


初代のGPSロガーはHOLUXのM-241。 
これでログとってツーリングルートをGoogle Earthに表示させたりして楽しんでた。
 
コダックフィルム風がカワイイ。

P5255141
 
こんなにカワイイのに・・・
一昨年、給油時に落とした時に打ち所が悪かったのか、ウンともスンとも言わなくなった・・・壊してしまった。
落し物にはもう少し気をつけないとダメだ。

続きを読む "2代目GPSロガー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

タンクプロテクター装着

ホワイトなだけに、小傷+汚れが気になるんだな。
やっぱりタンクプロテクターは必要だった。

タンクがブラックの時はクレバーウルフのカーボンタンクプロテクターを付けてた。
4年も経てばかなりボロボロになる。
そんな時の為にストックがもう一つあるんだけど、ホワイトに塗り替えたので、カーボン貼っちゃうのは嫌だ!!


なるべく目立たないクリアな物を探してナップスで購入。

P5225124

 

こんな安そうなのでも2500円もするんだよな・・・

続きを読む "タンクプロテクター装着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

2台目GoproHD!!

結局、我慢できずにポチっちゃった。
他の車載向けカメラやコンデジも視野に入れて検討したけど、やはりGoproの画角と多様なところに搭載できる可能性は捨てきれなかった。

発売から半年弱経つが、未だGoproHDを上回るモノはないと思う。 LCD Bakpacがでたら、ますます揺るぎないな。(いつまでも延期してないで早く出せw)

P5225133

ということで、昨日届いた2台目のGoproHD。 
サクションカップ等は1台目のものがあるので、今回は一番安いGoproHD NAKED。

続きを読む "2台目GoproHD!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

シートカウルのフィッティング

サーキット用にお安くゲットしてあったメーカー不明のFRPのシートカウル。

P5225101

フィッティングがまだなので、やっちゃおう。

続きを読む "シートカウルのフィッティング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

BMW S1000RR試乗

カウルの傷よりも、GoproHDが逝ったことの方がショックな今日この頃。

そんな中、今週末一番ワクワクさせてくれたのはコイツ。

P5165073

続きを読む "BMW S1000RR試乗"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

バイクあるある(´;ω;`)ウウ・・・

リアのレーシングスタンドをかけようとして、逆側に倒しちゃう事!

P5014800

あるある!!

続きを読む "バイクあるある(´;ω;`)ウウ・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

メンテ成果 備忘録

シーズンオフのメンテが終了して、
 
街中・タイトな峠(濃霧の中をノンビリではあるが)・割とイケイケな峠・高速道路と一通り走ってきたので
 
忘れないうちにインプレをφ(・ω・ )メモメモ

続きを読む "メンテ成果 備忘録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ありえないっ!!

あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!

『ケースの付け根がもげたと思ったらいつのまにか繋がっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

オイラも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

Porunarefu1_2

続きを読む "ありえないっ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

最近流行のスポット

昨日は遠出したので、今日は近場にお散歩がてら。
というか、二度寝して起きたら15時だったので選択肢はなかった。

このGW中に是非ともバイクで行っておかねば、な所が2カ所。
首都高の渋滞をチェック、外回りはオールグリーン!!

続きを読む "最近流行のスポット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

結果、達成!!

GWも残す所2日。もう10日も浪費してしまったのね。
バイクもやっと完成、車検も取った。ココからバイクシーズンスタートって感じです。
すでに2回乗ったものの、街乗りだけじゃやっぱり面白くない。

一応バイクメインなブログなわけですよ...やっと、ブログスタート4ヶ月にして初めての走り的なエントリ!!

峠に遊びに行くです。ピストン運動です!

続きを読む "結果、達成!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

車検行ってきたよ。

既にツイート済みだがもう一度、無事に車検取得!!

鮫洲での初めてのユーザー車検。
区役所が混み過ぎで、仮ナンバーと納税証明書(いつも督促状で払ってるw)を貰うのに時間がかかり、車検予約していた13:00~14:15のラウンドにギリギリ間に合わず。
ラインに並んだのは休憩時間の14:17でしたよっと。

P5fr


続きを読む "車検行ってきたよ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

車検準備

乗れると思ってた矢先の、車検切れ。
ナンバーの管轄は鮫洲の陸運だけど、継続車検はどこの陸運でもOKなので立川の陸運にいきたかった。
学生の頃は立川で受けていたし、R1000の前回車検も立川で取ったので慣れてるの。
多分だけど、鮫洲よりも少しだけ近い感じだしね。

最短の車検日はGW明けの6日、GW直後だからか立川の陸運は予約が一杯。仕方なく空いてた鮫洲を予約。 

車検日が決まったので、さっさと車検準備を片付けよう。


続きを読む "車検準備"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

GWほぼオワッタ( ゚д゚)ポカーン

完成写真を撮った5/1。
ふとナンバーを見ましたよ。
車検のシールが貼られてますね。

『22 5』 

番号の意味する所 
22年5月某日・・・

今って平成21年だよね?ん、22年だっけ?
あぁ22年だわ。
車検は5月末頃だっけな。

続きを読む "GWほぼオワッタ( ゚д゚)ポカーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

【全塗装その28】完成お披露目!!


3ヶ月半の集大成!!

 

Logo_up

 

真っ黒バイクから真っ白バイクへ大変身!(*´д`*)ハァハァ

続きを読む "【全塗装その28】完成お披露目!!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »