« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

【全塗装その17】ゼッケンプレート

ここ2日、残業調整のためにいつもより早めに仕事を終えたので
ゼッケンプレートの塗装をちょこちょこと。
 

何でも良いんだけど小物パーツを一つ、先んじて仕上げる必要がある。
これにはワケがあるんだけど、それは機会がきたらということで。
他のパーツは当然バイクに組んだ状態でデザイン決めながらマスキングする。
ゼッケンプレートはサーキット走行でしか使わないから他のデザインとの合わせはあまり考えなくても良いや。


って言ってみたものの、初めからそんな凝ったデザインをするつもりはないス。

 

P3294633

塗装前(サフェ地)

続きを読む "【全塗装その17】ゼッケンプレート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

あれ付けた

風邪の症状が酷くなってきた・・・

今日は天気が良いけど、風邪をこじらせると厄介なので塗装はやめとこう。
とりあえずバイクカバーだけ取り替えよう。
ん〜それにしても天気良い。
ツバメが飛んでた、春だねぇ。

 

こんなに天気良いのに、カバー取り替えるだけじゃ勿体ない。
時間をかけずにサクッとできる作業は無いかしら・・・あ、アレ付けよう。 

続きを読む "あれ付けた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

カバー

家を空けていた先週末。
めちゃくちゃ風が強かったらしい、というのはフィジーでネットを見て知っていた。

バイクが倒れてたらどうしよう。
なんて心配しながら帰ってみると・・・

続きを読む "カバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

日本なう

南国フィジーで充電をしてきましたよっと。

P3194112
 

続きを読む "日本なう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

国外脱出

今日、今年度の仕事がほぼ片付いた〜!!
ずっと忙しさのピークが続いていた感じ。
やっとその日常から抜けられる。

P3183964_2


 
 

ということで、明日から南半球へちょっくら旅に行ってきます。
適当に荷物を詰めたから忘れ物必須!な予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

【全塗装その16】ガッツリ盛った、後悔はしてない

昨日サフェったカウル、早速パテで巣穴と面の修正をば。
サフェった直後は大した量じゃないと思ってた・・・

続きを読む "【全塗装その16】ガッツリ盛った、後悔はしてない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

【全塗装その15】サフェ完了!?

今日も昨日に引き続きサフェーサー塗装。
昨日より気温は低いけど十分暖かい、TシャツでOK。風はあるものの昨日に比べれば大分マシだね。
サフェが切れないように、昨日多めに買っといた。 

続きを読む "【全塗装その15】サフェ完了!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

【全塗装その14】サフェサフェサフェ

天気良くて暖かかったね〜。
バイク日和すぎる!!ツーリングに行った人も沢山いるんじゃなかろうか。

こんな最高のバイク日和なのに、
オイラは乗る方じゃなくて・・・塗装なんだな(´・ω・`)ショボーン
塗装するにはちと風が強いか・・・?
ここまで3週間作業がストップしている、これ以上バイクに乗れない日々が続くのもつらいのでとりあえずサフェっちゃう。

まずはタンクから

R0011047

 

マスキングが雑なのは気にしない。
ここまで塗るわけじゃないし、見えない所だからね。
まずはぐるっと回りを囲ってるエッジ部分から。

続きを読む "【全塗装その14】サフェサフェサフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

RIZLA SUZUKI

今年のRIZLA SUZUKIのカラーリングが発表されてたなう!
 


続きを読む "RIZLA SUZUKI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【全塗装その13】晴れキター

よっしゃぁぁぁ!!!!!
週末晴れマーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

3週間ぶりに作業を進められる。

ずっと部屋の天井からぶら下がってたアッパーとロアカウル、3週間のあいだに手で触ればホコリもたまる。

続きを読む "【全塗装その13】晴れキター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

大橋ジャンクション潜入!!山手トンネル歩く!!

昨日に続き予報どおりのぱっとしないお天気。
それでも今日はワクテカしてたわけで(0゜・∀・)
 

山手通り、気付いたころにはずっと工事してたもんなぁ。
工事していなかった頃の記憶がないぐらい。
デカイ排気口が建つたびに「おぉぉ」ってしてたなぁ。
先月深夜に西麻布から三軒茶屋まで歩いたときも池尻を通って「おぉぉ」ってしたなぁ。
国立競技場とかローマのコロッセオと同じぐらいの大きさとか言われても、デカすぎて全容のイメージが沸かないんだな・・・。

P3073611

今日はその巨大建造物。

3月28日開通予定の首都高中央環状線山手トンネル(大橋ジャンクション)に潜入してきた!
やっと中央環状新宿線がつながる〜。

続きを読む "大橋ジャンクション潜入!!山手トンネル歩く!!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月 3日 (水)

【全塗装その12】オーダーカラー

現在下地作りが全て終了してサフェプシュ~!
と、いきたいところですがなんせ青空塗装なのでお天道様の気分次第。
先々週はスノーボード、先週は雨、来週も天気予報は芳しくないんだよなぁ・・・
もう春を感じはじめてるってのにここへきて3週間の停滞は痛い。

 

なんで、間をつなぐひとネタ。

Spray1

続きを読む "【全塗装その12】オーダーカラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »