« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

【全塗装その11】タンクパテ埋め

週末は雪山へ行ってたので、珍しく、というか年明けて初めて?土日のどちらもバイク関係の作業はせず。

ただ、塗装の予定が遅れ気味なので先週に引き続き今週も平日に頑張った!

続きを読む "【全塗装その11】タンクパテ埋め"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

スノーボーディング

週末1泊2日で信州まで行ってきた。
今年初のスノーボード、もう2月も末だってのにね。
天気は最高。
 

Aozora

続きを読む "スノーボーディング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

【全塗装その10】終わったぁ!!

平日ほぼ毎日、仕事が終わってからお風呂場で作業。
カウルの下地作り、パテ盛り→面出し。
タンクの下地作り、#280→#400→#600。

長かった。
やっと今日、全パーツの下地作りが完了!

続きを読む "【全塗装その10】終わったぁ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ネジ穴補修

日曜日にFRPカウルを再度フィッティングして本穴を開けた。
その時にヘッドライトを固定する1つのネジ穴のボスが割れて馬鹿になっているのを発見。

Neji

パックリ割れとるがな。

ヘッドライトは純正カウルの場合、ボルトとタップネジの計8本でカウルステーとカウルに固定される。
FRPカウルに換装すると、2本のタップネジのみでカウルステーに固定されることになる。
割れていたのはそのうちの1本、今後かなり負担のかかる部分、しっかりと補修しておこう。

 

続きを読む "ネジ穴補修"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

捨てたんだ

先週、サスを組む時のこと。
ステダンに微かに感じた違和感。
手でストロークさせると僅かながら引っかかる感触・・・

ウン、気付かなかったフリを・・・って
えぇ〜これダメじゃん( ´;ω;`)

せっかくステムをグリスアップしてもステダンがこれじゃぁ、ねぇ・・・
外すときに無理な力をかけたりしてないハズなんだけどな(´・ω・`)ショボーン

続きを読む "捨てたんだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Packard bell / dot VR46

ロッシモデルのネットブックパソコンがいつの間にか発表されてた。
そういえば去年末に出すとかって話を聞いたなぁ。
発売日はまだ発表されていないみたい。 
 
ロッシを象徴する月と太陽のグラフィック。

Rissi_notepc

続きを読む "Packard bell / dot VR46"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

【全塗装その9】1歩進んで2歩さがる。

アッパー、アンダーのパテ盛りを開始。
パテの硬化待ちの間に、既にベース色の塗り上がってるリア周りを軽く1000番で水研ぎすることに・・・

続きを読む "【全塗装その9】1歩進んで2歩さがる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

【全塗装その8】下地作りアゲイン

アンダーカウルのパテ盛りの予定だったが、予定変更。

昨日すっかり忘れてたこと。
・カットラインの修正
・エッジの処理
・パテ盛り予定部分を荒めで足付け
 
効率悪いなぁ・・・
 
 
てことで、昨日に引き続きアンダーカウルの研磨。
アッパーカウルもまとめて同様の処理をする。

続きを読む "【全塗装その8】下地作りアゲイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

【全塗装その7】下地作り初めの一歩

塗装を初めてはや1ヶ月。
進捗は遅れ気味、このままのペースじゃ3月初めに完成はムリだな
(´・ω・`)ショボーン

なので、平日だが作業する事にした。
 

100210_1

続きを読む "【全塗装その7】下地作り初めの一歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

BMW試乗会キター!?

ポストにBMWディラーからのハガキが!

4月まではまだ時間があるがS1000RRの試乗案内かっ!?

Hagaki1

続きを読む "BMW試乗会キター!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

デカいのキター

FRサスを組んでいる時に、荷物が届いた。

Box

 

駐車場で受け取ったんだが、デカイなぁ。
これを部屋の中に置くのか・・・
 
部屋がどんどんバイクのもので浸食されてきてる。
マジでガレージが欲しい。

続きを読む "デカいのキター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

FRサスペンションのオーバーホール

先週取り外したFRサスのオーバーホールが完了した。
 
作業手順を簡単に説明しよう!
 

続きを読む "FRサスペンションのオーバーホール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

【全塗装その6】ホコリ退治!!

ヤツラは見えない所から攻めてくる。
きまって肝心な時に。
 
憎っきあいつ。


『ホコリ』

続きを読む "【全塗装その6】ホコリ退治!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

【全塗装その5】タンクに着手

日曜日からタンクに着手した。

まずはクリアー層の下に貼られてるステッカーを剥がす。
道具はアートナイフプロ曲線刃

Sticker0

 
 

OLFA←オルファ←オルハ←折る刃
いわゆる一般的なパキパキ刃を折って使うカッターナイフ、
板チョコにヒントを得てOLFA(日本)が発明したって知ってた?
それ以前は小刀を研いだりカミソリを使ってたんだって。
 
OLFA誕生秘話

 
オイラはNTカッターよりOLFA派です。

続きを読む "【全塗装その5】タンクに着手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

1ヶ月

R1000ブログをはじめて1ヶ月。

バイクがネタだからか、我ながらマメに書いてると思う。
 
過去2度、飽きてやめたブログがあるんだよね・・・

続きを読む "1ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »